TNR活動/スペイクリニック利用予約について

TNR活動について

TNR活動とは?

なぜTNR活動が必要なの?

ねこちゃんの過剰繁殖を防ぎ、殺処分を減らすためです。ねこちゃんは繁殖力の強い動物のため、生後間もない子ねこがいまだ多く殺処分されています。生まれてすぐなくなる命を生み出さないために、頭数コントロールは非常に重要な活動となります。

「さくらねこ」ってご存知ですか?

不妊去勢手術済みである目印として、耳の先端をさくらの花びらのようにV字型にカットされたねこちゃんたちのことです。誰がみても分かる目印をつけることで、まちがって何度も捕獲してしまうなどの、余計なストレスや負担からねこちゃんたちを守れます。

スペイクリニック「犬猫タウン前橋 病院」について

群馬県前橋市での保護シェルター(犬猫タウン前橋)に併設する形で「犬猫タウン前橋 病院」を開院いたしました。TNRを、いつでも、どこでも、手軽におこなえるよう、ワゴン車の荷室を改造し、獣医療機器を配備した移動式の手術室となっております。
※不妊去勢手術はこちらの手術車内で実施いたします。

スペイクリニックの利用予約について

スペイクリニックの利用方法

TNRをご希望の場合は注意事項等をご確認のうえ、予約フォームよりご予約ください。

実施場所

犬猫タウン前橋(犬猫タウン前橋病院)
※集団・往訪TNRは現在準備中です。
※病院住所につきましては予約時にお伝えいたします。

実施日

予約可能日は予約フォームに記載しております。お手数ですが、フォームからご確認ください。

時間

引渡し:9~10時
※上記時間までにねこちゃんを連れてきていただきます。
お迎え:17~18時にお迎え
※上記時間に再度、病院へお越しください。ねこちゃんをお返しいたします。

価格

去勢手術(オス):5,500円
不妊手術(メス):7,700円
※耳カット必須、ノミダニ駆虫、抗生物質、ワクチン、皮下点滴(必要な場合)。
※妊娠加算、埋葬料も不要です。責任をもって埋葬いたします。
※オプション料金 エイズ・白血病検査3,300円、便検査550円です。
※捕獲器、貸し出し無料(数に限りがございます)。
※生後3か月、体重1kg以上が目安となります。
※前橋市以外の方は自治体助成金申請の書類等あるようでしたらご持参ください。

当日の注意事項

  • 捕獲できなかった場合は予約をキャンセルいただければ問題ございません。キャンセルのご連絡は忘れずお願いいたします。
  • 当日の食餌はなし、お水は当日の朝7時くらいまででお願いいたします。また、生後4ヶ月までは、出かける4時間前までにチュールなど消化の良いものを食べさせてください。
  • ハードケージ(キャリー)もしくは捕獲機に入れて連れてきてください。段ボールやソフトケージ、自作のケージは逃走の危険があるのでお預かりできません。
    ※蓋や扉があかないよう結束バンドなどでしっかりと止めてきてください。
    ※キャリーで連れてくる際は洗濯ネット等のネットに入れたねこちゃんをキャリーにいれて連れてきてください。
  • 当病院では、前日・当日のお預かりはできません。
  • メスの子は術後一晩様子を見て翌日にリリースしてください。
  • TNR利用時は申込書にご署名いただきます。ご予約前に下記リンクより同意内容をご確認ください。
    申込書見本

連絡先

質問やキャンセルなどのご連絡は下記までお願いいたします。
※予約は予約フォームよりお願いいたします。メールでは受付できません。
※お問い合わせフォームへのご連絡はご遠慮ください。
■TNR連絡窓口:maebashi@inuneko-fukushi.or.jp
※メール本文には「お名前」「電話番号」を必ず記載ください。記載がない場合、返信ができない可能性がございます。
※ドメイン指定の解除をあらかじめ設定ください。ドメイン指定がされており、返信が届かないケースが多くなっております。

7月度予約フォーム

スペイクリニックは1枠1頭のお申込みとなります。複数頭希望の場合はお手数をおかけしますが、頭数分の予約フォームへの予約が必要になりますのでご了承ください。

7/21、22(獣医師2名体制)予約フォーム

スペイクリニックは1枠1頭のお申込みとなります。複数頭希望の場合はお手数をおかけしますが、頭数分の予約フォームへの予約が必要になりますのでご了承ください。

TOP