スペイクリニック(犬猫タウン前橋病院)利用予約について

TNR活動について

TNR活動とは?

なぜTNR活動が必要なの?

ねこちゃんの過剰繁殖を防ぎ、殺処分を減らすためです。ねこちゃんは繁殖力の強い動物のため、生後間もない子ねこがいまだ多く殺処分されています。生まれてすぐなくなる命を生み出さないために、頭数コントロールは非常に重要な活動となります。

「さくらねこ」ってご存知ですか?

不妊去勢手術済みである目印として、耳の先端をさくらの花びらのようにV字型にカットされたねこちゃんたちのことです。誰がみても分かる目印をつけることで、まちがって何度も捕獲してしまうなどの、余計なストレスや負担からねこちゃんたちを守れます。

スペイクリニック「犬猫タウン前橋 病院」について

群馬県前橋市での保護シェルター(犬猫タウン前橋)内に「犬猫タウン前橋 病院」本院と、それに併設する形で移動式手術車を準備いたしました。

手術を担当する獣医師へのインタビュー記事をお読みいただけます

猫の過剰繁殖を防ぐ!TNR活動の手術の担い手【スペイクリニック獣医師】インタビュー

スペイクリニックの利用予約について

スペイクリニックの利用方法

TNRをご希望の場合は注意事項等をご確認のうえ、予約フォームよりご予約ください。

実施場所

犬猫タウン前橋(犬猫タウン前橋病院)
※病院住所につきましては予約時にお伝えいたします。

実施日

予約可能日は予約フォームに記載しております。
※次月の予約可能日は前月の中旬(15日~20日)に更新されます。

■2024年4月の開院日
3日(水)
4日(木)
5日(金)
8日(月)
9日(火)
10日(水)
13日(土)
17日(水)
18日(木)
19日(金)
22日(月)
23日(火)
26日(金)
27日(土)
29日(月祝)

■2024年5月の開院日
1日(水)
2日(木)
3日(金祝)
7日(火)
8日(水)
11日(土)
12日(日)
16日(木)
17日(金)
20日(月)
21日(火)
23日(木)
27日(月)
28日(火)
29日(水)

時間

引渡し:9~10時
※上記時間までにねこちゃんを連れてきていただきます。
お迎え:手術が終わりましたらお電話にてねこちゃんのお迎え時間をご連絡いたします。

価格



 

当日の注意事項

  • 生後2か月、体重1kg以上が手術可能目安となります。
  • 捕獲できなかった場合は予約をキャンセルいただければ問題ございません。キャンセルのご連絡は忘れずお願いいたします。
  • 当日の食餌はなし、お水は当日の朝7時くらいまででお願いいたします。また、生後4ヶ月までは、出かける4時間前までにチュールなど消化の良いものを食べさせてください。
  • 大き目のハードケージ(キャリー)もしくは捕獲機に1つにつき1匹ずつ入れて連れてきてください。複数匹をひとつのキャリーや捕獲機に入れないでください。段ボールやソフトケージ、自作のケージは逃走の危険があるのでお預かりできません。
    ※蓋や扉があかないよう結束バンドなどでしっかりと止めてきてください。
    ※キャリーで連れてくる際は洗濯ネット等のネットに入れたねこちゃんをキャリーにいれて連れてきてください。
  • 当病院では、前日からのお預かりや・手術後のお預かりはできません。必ず当日中にお迎えにきていただきます。
  • ねこちゃんは術後一晩様子を見て、翌日にリリースしてください。
  • TNR利用時は同意書/申込書・カルテにご署名いただきます。ご予約前に下記ボタンから同意内容をご確認ください。また、印刷できる方は事前に記載いただけますと当日の受付がスムーズになります。

予約フォーム

スペイクリニックは1枠1頭のお申込みとなります。複数頭希望の場合はお手数をおかけしますが、頭数分の予約フォームへの予約が必要になりますのでご了承ください。

連絡先(専用お問い合わせフォーム)

質問やキャンセルなどのご連絡は下記までお願いいたします。
※予約は予約フォームよりお願いいたします。専用お問い合わせフォームでは受付できません。
※下記お問い合わせフォーム以外へのご連絡はご遠慮ください。
※ドメイン指定の解除をあらかじめ設定ください。ドメイン指定がされており、返信が届かないケースが多くなっております。

集団TNR・往訪TNRについて

集団・往訪TNRは専用お問い合わせフォームまでお問合せください。ただし、冬季期間(12-2月)は前橋市内のみ受け付けております。

TOP