犬猫タウン吉岡 にゃんこシェルター|群馬県の保護猫シェルター、里親募集中

保護施設(動物保護シェルター)第2号として、群馬県北群馬郡吉岡町に「犬猫タウン 吉岡 にゃんこシェルター」を設立いたしました。
※犬猫タウン吉岡にゃんこシェルターはねこちゃん専用の保護シェルターとなります。

当シェルターはジョイホンパーク吉岡内にございます、ジョイホン吉岡店に常設されている保護猫のシェルターとなります。

シェルターについて

店舗常設の保護猫譲渡施設

「犬猫タウン吉岡 にゃんこシェルター」は群馬県北群馬郡吉岡町にございます、ジョイホンパーク吉岡(ジョイホン吉岡店内)に、常設されている「保護猫譲渡施設」として開所いたしました。
ホームセンター内における「常設の保護猫譲渡施設」の開所は動物福祉の観点において、非常に大きな取り組みと考えております。
当シェルターを通して、譲渡活動の促進と動物福祉の認知度の向上を引き続き目指してまいります。

ねこちゃんが過ごすお部屋について

ねこちゃんが過ごす大部屋のフリースペースとお休みをするための個室を用意しております。フリースペースはキャットステップや隠れる場所を作ったり、快適にトイレや爪とぎができるよう工夫し、ねこちゃんが心地よく過ごせる空間となっております。

譲渡までのステップについて

シェルターの見学について

シェルターの入場受付時間について

シェルターの見学は予約制となっております。
※予約に空きがございましたら、当日その場での予約も可能です。
また、ねこちゃんの負担を考え、入場可能時間を下記の画像の通り、設定させていただいております。

入場予約方法について

施設の入場予約方法と施設内での注意事項は下記の通りとなります。
予約フォームに記載されている注意事項もしっかりとお読みいただいてから、ご予約をお願いいたします。

入場予約は下記ボタンからもお進みいただけます。

動物の保護・里親募集について

動物の保護について

当財団は、「保健所や動物愛護センター」からの引き出しに特化したシェルターです。そのため、一般の方からの保護を行わない団体として活動しております。一般家庭にも飼育する頭数に限界があるように、当シェルターにも飼育頭数に限界があります。一方で、面倒をみてほしいというご希望がたくさん来るために、不公平にならないようすべての方にお断りさせていただいております。

里親募集について

当シェルターで保護した「ねこちゃん」は定期的に里親募集を実施し、次の家庭につなぐ活動を行ってまいります。

アクセス / お問い合わせについて

アクセス

〒370-3602
群馬県北群馬郡吉岡町大久保364−1
ジョイホンパーク吉岡 ジョイホン吉岡店内

店内アクセスについて

シェルターはジョイホン吉岡店「Ways of Lifeゾーン」ペット用品エリア内にございます。

お問い合わせ

犬猫タウン吉岡についてのお問い合わせは下記よりお願いいたします。
※ジョイホン吉岡店へのお電話等のお問い合わせはお控えいただくようにお願いいたします。

TOP