幸せ報告

「エクル」「ぱんだ」「雷」正式譲渡🎉ずっとのおうちが見つかりました!

幸せ報告(譲渡したわんちゃん・ねこちゃんのご家庭から抜粋して幸せ報告をいたします✨)

エクル

保護猫や保護犬のために何か出来ることはないかとかねてより考えてくださっていた里親様。 今年に入り保護猫を迎えようと情報を集めていたところ、エクルくんが印象に残ったそうで、面会を申し込んでくださいました。 初対面の時もおもちゃで遊ぶ姿に、是非ともうちの子に! と思ったそうです。

トライアル初日は緊張のせいか、ご飯やトイレが難しかったようですが、2日目からは少しずつ食べはじめ、3日目には完食、 そして食いしん坊へと変化。エクルくんがお家に慣れるまで里親様は温かく様子を見てくださいました。

家族になった現在は、エクルくんは 「みろく」という新しい素敵な名前をもらって毎日元気に過ごしているようです。先住猫ちゃんとも仲が良く、ご家族やご友人が感心する程、お家に馴染んでいるのだとか。
「小さい子の元気パワーに、たくさん元気をもらっています」と温かく見守って下さる優しい里親様と共に、エクルくんは幸せな毎日を過ごしています。

ぱんだ&雷

昔からわんちゃん猫ちゃんが好きで、ずっと猫との生活を送りたかったという里親様。 犬猫生活福祉財団のホームページからぱんだちゃんと雷くんを見つけて一目惚れで会いに来てくださいました。実際に会った時も、お迎えするなら絶対この
子達!と決めてくださっていたそうです。

トライアル開始後すぐにご飯も食べ、トイレなども問題なくクリアすることができたぱんだちゃんと雷くん。2匹はそれぞれ「てんちゃん」 「そらくん」という新しい名前をもらって毎日元気にすくすく育ち、今ではトライアルの時よりもわんぱくで人懐っこくなったのだとか。

何にでも興味を持って、目を輝かせて遊ぶぱんだちゃんと雷くんを見ていると里親様ご家族も嬉しくなり、とても生活が充実しているとメッセージを頂きました。
新居にお引越し予定があるとのことで、 新しいお家でも2匹がリラックスできるように、と考えてくださっている優しい里親様ご家族の元で2匹は仲良く過ごしています。

「エクル」「ぱんだ」「雷」を応援いただき、本当にありがとうございました!

関連記事

TOP