ココア
先住猫: 虎太郎くん
ココアちゃんは、モカくんとチャイちゃんと一緒にシェルターにやってきました。
まだ身体が小さくて体調の変化等を見逃さないようにと、シェルタースタッフが交互に預かりをして、大切に大切に育てられてシェルターに戻ってきました。
とっても仲良しな3頭は、シェルターでも仲良く遊んではニャンプロして、一緒に寝ては私達スタッフやボランティアさんの心を鷲掴みにして癒してくれました。
そんなある日、「賢い子」との文面が気になり、女の子を探していた里親様がココアちゃんに会いに来て下さって、人懐っこくてマイペースな所が先住猫さん(虎太郎くん)と気が合いそう!とトライアルを申し込んで下さいました。
トライアル期間中から、虎太郎くんがココアちゃんの面倒をよく見てくれて、ご飯も食べて排泄もきちんとしていたそうです。
ココアちゃんを受け入れてくれたとても優しい虎太郎くんに深く感謝しました。
その後も、里親様から届く愛情溢れる報告の数々に、私達スタッフもココアの幸せを確信し、安心してココアを託す事が出来ました。 ココアちゃんは、 「我が家に小さい和やかな日々を与えてくれた」 という気持ちを込め て、小和(こより)ちゃんというかわいいお名前を頂いた そうです。
小和ちゃん、これからも里親様と虎太郎くんと幸せな日々を送ってね!
れん
れんくんは、おもちゃで遊ぶのが大好きな、元気いっばいで陽気な男の子。 そんなれんくんの写真に一目惚れをし、会いにきてくださった里親様。 人懐っこく甘えん坊なれんくんを家族にとトライアルを申し込んで下さいました。
トライアル開始数日は緊張していたけれど、すぐにお腹を出して眠る程リラックスしていたようです。そこから甘えん坊度はどんどん加速して、無事に正式譲渡となりました。
何事もなく正式譲渡決定となったように思えるれんくんですが、実はトライアル開始数日前に皮膚病を発症してしまい、このままトライアルか、シェルターで治療をし完治後お届けか、もしくはトライアルを辞退されるか。 里親様の判断に委ねる事となりました。
里親様の出された答えは、予定通りトライアルを開始し、ご自宅で治療を続けるというものでした。
トライアル継続を決断して下さった里親様のお気持ちが嬉しくて有り難くて、何よりれんくんとの生活を待ち望んで下さっているお気持ちが伝わってきて感謝の気持ちでいっぱいになりました。 その後、適切な治療の甲斐あり、他の部位への感染もなく無事に完治となりました。
治療もあり大変な事が多かった中で、それでもれんくんとの生活を本当に幸せだと言い切ってくださる里親様に、改めて感謝したいと思います。
「ここあ」 「れん」を応援いただき、本当にありがとうございました!