「登録・決済」が正常に完了しない理由として下記が考えられます。
- クレジットカードの登録画面でフォームを閉じてしまった
- クレジットカードの登録画面でエラーが出ていた
- クレジットカードの決済システムとの連動の不具合が起きた
- 使用不可なクレジットカードブランドのデビットカード/プリペイドカードを使用した
※詳細はこちら(決済会社:PAY.JPのFAQへ画面遷移します。) - クレジットカードの限度額を超える決済である
- カードの有効期限が切れている
- 定期課金途中で再発行などによるクレジットカード番号の変更があった
- プリペイド/デビットカードの残高が不足している
- プリペイド/デビットカードの発行会社の設定により決済ができない
- セキュリティの関係上、カード会社で決済に保留がかかった
- クレジットカードが利用できない/無効な状態である
- 「VISA、Master、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club」以外のカードブランドを使用していること