譲渡料金についてはこちら

① 経済的な問題を抱えず、主体的に終生飼育が可能であること。
② 愛情と責任を持って飼養し、虐待・放置・遺棄・再譲渡を行わないこと。
③ 犬及び猫の平均寿命は15歳前後であり、20歳以上まで生きることも多いということを
理解し、自身のライフスタイルの変化にも対応して、終生飼養すること。
④ 飼育できる環境に居住し、賃貸住宅にあっては、書面(賃貸契約書等)を提出すること。
⑤ 同居家族全員が飼育に賛成し、アレルギーがないことも確認していること。
⑥ 脱走の防止についての説明を理解し、脱走防止対策に努めること。
⑦ 譲渡された動物が脱走した場合は、当法人に連絡するとともに、見つかるまで探す努力を
すること。
⑧ 譲渡費用は、譲渡対象の動物の保護・ケアにかかった必要な医療費等として理解し、譲渡
費用を支払うことに同意すること。
⑨ マイクロチップの登録を行い、これに要する費用を負担すること。
⑩ 当法人との定期連絡を行い、譲渡された動物についての報告を行うこと。
⑪ (先住犬・猫がいる場合)すべての動物の不妊去勢手術は済んでいること。
⑫ トライアル期間においては、犬・猫が不慣れな環境であることも理解し、配慮のある対応
をすること。
⑬ トライアル期間中に人又は動物に損害を与えた場合は、その損害の賠償を行い、その他適
切に処理解決すること。
⑭ トライアル期間中にミスマッチが発覚した場合、連絡の上速やかに返還すること。
⑮ 自宅からシェルターまでの所要時間が原則として1時間30分以内であること。
⑯ 譲渡希望者が60歳以上の場合は、本人の健康状態、譲渡動物の年齢等を総合的に判断し、
譲渡の可否を決定することに異議を述べないこと。

TOP